多世代型シャアハウス 村楽(そんらく)

よくある質問

question

自立でも入居可能ですか?open
自立の方も入居可能です。

A

申し込みをしたら、すぐに入居できますか?open
最短で1週間でご入居いただけます。
詳しくは、入居手続きは「入居までのながれ」をご確認ください。

A

入居して生活に慣れるかどうか心配です。open
部屋に空きがございましたら、体験宿泊をご利用いただけます。
クローバーホーム成田での生活や雰囲気を体験してください。

●体験入居:1泊2日(3食+おやつ付)=5,000円(税抜)
※体験宿泊費用は食費・水道光熱費・介護サービス費が含まれます。
※おむつ代や医療費・消耗品代は別途実費となります。

A

介護度が重くなった場合、退居しなければならないのですか?open
介護度が重くなったことが理由で退居いただくことはありません。
ただし、医療的な処置が必要と判断される場合、医師の判断で入院を勧めさせていただく場合があります。
また退院の際は、医師やご家族のご判断によりお戻りいただけます。
クローバーホーム成田では、終身までサポートいたしております。

A

病院への送迎や外出の付き添いなどはしてもらえるのですか?open
もちろん可能です。
介護保険をご利用の方は、訪問介護における外出介助による買い物同行や通院介助としてのサービス提供を実施しております。
またそれとは別に、独自の自費サービスのご利用も可能です。
※自費サービスは内容により料金が若干異なります。

A

緊急時の対応はどうなっていますか?open
医療と連携して対応しております。
また、つかだファミリークリニック訪問看護ステーションさんが隣接しております。
ご希望があれば、月2回の定期訪問診療(内科/眼科/歯科)も可能です。
かかりつけの病院がございましたら通院介助同行もいたします。

A

月額利用料(居室料・管理費・食費)以外にかかる費用はありますか?open
介護保険自己負担分、通院費、医療費、薬代、おむつ代、日用品、理髪代などは別途必要となります。
水光熱費は管理費の中に含まれております。

A

月々の支払い方法はどうすれば良いのですか?open
ご指定の口座より自動で引き落としいたします。
詳細については、入居手続き時にご案内させていただきます。

A